<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
半径66センチのしあわせ

https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php

10月下旬発売の『半径66センチのしあわせ/堀川波/サンマーク出版』のサキ読みがアップされました。
是非是非、感想コメントいただけるとうれしいです。

感想をお寄せくださった方には、抽選で3名様に書籍をプレゼントさせていただきます。

皆さまのコメントをお待ちしております。

色を楽しむ大人のおしゃれ

新刊の色校が出ました。
ここ数日で空と光の色が、いっきに夏から秋に変わりました。
毎年この時期は冷んやりした空気を感じて、長袖を着ると新鮮な気持ちになります。
秋冬のおしゃれ意欲が、むくむくと湧いてきます??
でも、陽が短くなるのを実感する9月の夕方は、寂しく切ないです。
#色を楽しむ大人のおしゃれ #堀川波 #マイナビ出版
新刊の入稿原稿チェック!

8月31日。

今日で子どもたちの夏休みが終わりです。

 

今年の夏休みは、急にとんでもなく忙しくなった息子の部活と塾の夏期講習の合間の変な時間のごはん作りで終わった気がします。

.でも、こうやって子どもの夏休みに振り回されるのも、あと数えるほどしかないと思うと、こんな夏の過ごし方も私の人生にとっては貴重なのかもしれないなー。 

 

などと思いながら、新刊の入稿原稿をチェックしてます。

タイトルは、【色を楽しむ大人のおしゃれ】

最近、色の力を借りて、おしゃれするのが、とっても楽しいです。

#色を楽しむ大人のおしゃれ #マイナビ出版 #くらしの本棚

#堀川波 #息子は今日も塾

 


天然生活10月号堀川波の制服スケッチ
. 発売中の天然生活10月号のテーマは[『働きもの』の服]

. 私は『堀川波の制服スケッチ』と題して、お気に入りのお店の仕事着をスケッチさせて頂きました。

. こだわりのお店には、こだわりのエプロンや仕事着、制服がありました。

. #ダンディゾン#ボックスアンドニードル #按田餃子#ヨヨナム#タンデコロリ#ユヌクレ #天然生活#堀川波


お盆こそ、実家スッキリ化!
思えば私もお盆の帰省のときに、実家を片付けよう!と思ったのが始まりでした。
幻冬舎のサイトに実家スッキリ化についての記事を書いて頂いてます!




新しい本のイラスト完成!
今、2冊の本を作っています。そのうちの一冊は、自分の原点とも言える絵と言葉の本です。 . 身の回りにある小さなしあわせを100個みつけて、探して、絵と言葉にして描きあげました。 本日、全ページのイラスト完成! . 今から編集部に送ります。 #半径66センチメートルの中にある100個のしあわせ #堀川波 #もう一冊はおしゃれの本でタイトルは色を楽しむ大人のおしゃれ

大人のおしゃれ手帖8月号
大人のおしゃれ手帖 8月号に 大人の装い1週間というテーマで取材していただきました。 ありがとうございます。 . よかったら、見てくださいね。自分では直視できない? 別府オンテナの服も着てます? #大人のおしゃれ手帖 #堀川波

婦人之友6月号
婦人之友 6月号 『素敵な女性とかばん』 イラストのお仕事させて頂きました。ありがとうございました!

連載10.堀川波の大人のおしゃれみつけた!
マイナビ出版、くらしの本棚の連載『堀川波の大人のおしゃれみつけた!』10回目がアップされました。

. 今回のテーマは『ポイントカラーメイク』です。私はカラーマスカラが大好き。

とくにブルーは、さりげなくカラフルで、今の季節にぴったりです。

大人のおしゃれ手帖
#大人のおしゃれ手帖6月号 #白髪ケア #サロンドプロ 髪の悩みは、本当にたくさんあるのですが、白髪もひと月に一度は染めないと真っ白になるほど。セルフで染めることも多いのですが、サロンドプロ、匂いもなくしっかり染まってよかったです? . 私は、美容師さんにも、メイクさんにも頭皮が硬いと言われているので、朝ドラ見ながら頭皮マッサージを日課にしてます。 . 体のすべての巡りが悪くなり、固まって行くのを実感してます???