<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
馬事公苑、最後のお花見

お花見弁当。早起きして娘とその友だちと作ったのだけど、あまりの寒さに家で食べることに。熱々お味噌汁つき??
.
暖かくなった2時頃から、お菓子とコーヒーとピクニックシート持ってお花見にでかけました???
.
毎年必ず見てる馬事公苑の美しい桜が、来年からはオリンピック準備で見れないそうだから、行けてよかった!

#竹かご弁当 #花見 #お弁当 #竹籠弁当#行楽弁当
リモコンスッキリ化
今日は#リモコンスッキリ化
.
リモコンを並べて片付けると、大きさもバラバラだし、数字が並んでいて、情報量が多いので目につくとうるさいのがずっと気になってました。
.
なんかいい片付け方法ないかなと探していたら#無印良品 で発見。#MDF収納スタンド で立てる収納にしたら、テレビ、DVD、エアコンのリモコンや、タブレットが小さくまとまって見た目もスッキリ〜??
マイクロファイバークロススッキリ化
今日の#キッチンスッキリ化
#マイクロファイバークロス
.
家中ピカピカのお掃除師匠が、すべて#劇落ちくん のぞうきん のみ!ということで真似してピカピカにしていたのですが、やっぱりぞうきんの色が気になる私。
.
食器洗いスポンジ同様、ピンク、イエロー、ブルーなどファンシーなのが気に入らない。
.
そこでアマゾンで#sinland のマイクロファイバーぞうきんのブラウンを購入。
,
汚れ落ちも吸水力もお値段も合格??
あー、しっくりくる。スッキリするー。
やっぱり、色は、大事だわー。
シンクスッキリ化
今日の#キッチンスッキリ化。
シンクゾーンのビフォーアフター。
黒のスポンジを探していて、みつけたサンサンスポンジ!


キッチンスッキリ化
今日の #キッチンスッキリ化 で出てきた5年は使ってないお玉菜箸ゾーンから出てきた要らないもの。
.
他のもので代用できているので、全く使わない。持っていても使わないのだから、処分しよう。
冬の飾りもの
冬の飾りものを、やっと片付けました。

北海道のセワポロロとドイツのシュパンバウム。
どちらも削りかけの技法で作られているので、合わせて飾ると素敵です。




 
あさイチ
おばあちゃんのオシャレ採集が今朝のあさイチで、ちょこっと紹介されました。
うれしい〜。 


冬枯れの公園
この冬枯れの景色が、桜と新緑でいっぱいになる頃、娘はこの道を通って新しいスタートを切るのだなぁと思いながら、高校の入学手続きを済ませてきました。

偶然にもこの道は、私が大学卒業後、大阪から上京して毎日通勤していた同じ道。

12歳の私と、15歳の娘が、すれ違うような不思議な気持ちです。




明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

すいすいと、ざぶんざぶんと、
2015年の新しい波に乗って行けたらと思います

去年は娘の受験に振り回され、 怒ってばかりの一年だったので、
今年は、穏やかな心で過ごせるようにしたいです!

おにぎり籠
中3で受験生の娘。塾通いの夏休みです。
1学期は塾代の高さとそれに見合わない成績に、いかりくるう日々が続いていましたが、それにもホトホト疲れ、娘の思うようにやればいいさと思えるようになってきました。
(受験はまだまだこれからだから、またきっと、いかりくるう日々がやってくると思うけど。)
 そんな私の最近のお楽しみは、塾弁を作ること。娘の好物のおにぎりと野菜の冷製スープを作ることにハマってます。盛り付け好きの私としては、渋いピックとか、使い捨てフードパックとか、シモジマに買いに行きたくてウズウズしてます。