<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
堀川波の大人のおしゃれ見つけた
マイナビ出版の『くらしの本棚』 で連載中の【堀川波の大人のおしゃれ、見つけた!】の第七回が、アップされました。 テーマは、『デニム』です。 ぜひ、ご覧ください! . 私も今日から、一応平常モードです。でも、子どもが冬休みなので、たらたらしがち??2017年、ゆっくり始動しようと思いますー。 #くらしの本棚#堀川波#マイナビ出版 #大人のおしゃれ#ファッションイラスト#fashionillust

https://book.mynavi.jp/kurashi/detail/id=64606
お節料理作りました
今年も家族でお節料理作りました。

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

. #波にのってこー!#波柄
雑誌『七緒』で木綿着物を初体験
発売中の雑誌『七緒』 で(モダンな木綿、初体験)というテーマで、静岡県浜松へ、遠州木綿の着物を探す旅に出かけてきました! 静岡県浜松にある遠州木綿の『ぬくもり工房』さんで、反物選び。 . どれも素敵で、普段の日にカジュアルに着物を着れたらどんなに素敵だろう!自分で着物を着れるようになれたら、おしゃれの幅がひろがるなーと野望がふくらみました。 #七緒#木綿着物#遠州木綿#ぬくもり工房#浜松
40歳からの『心地よい』が見つかる 大人のシンプル片付け
.今朝、出来立てほやほやの新刊の見本を、PHP研究所の渡邊さんが持って来てくださいました。

40歳からの『心地よい』が見つかる 大人のシンプル片付け /堀川 波/PHP研究所

. 日々の暮らしを見つめ、見つけながら1年かけてじっくりコツコツ作りあげた本です。 本屋さんに並ぶのは来週以降になりますが、アマゾンで予約受け付け中です!アクセスして頂けるとうれしいです! .
大人のおしゃれ手帖12月号
発売中の『大人のおしゃれ手帖12月号』の《年末までの暮らしのカレンダー》のテーマで取材&イラスト描かせていただきました。
<もう今年もあと2ヶ月しかないなんて。本当に早い!怖い!のですが、やることも、やりたいこともいっぱいで、ソワソワする年末が、実は大好きだったりします。 そんな私の冬仕事を取材していただきました。 . よかったら、みてください!
br /> .
天然生活12月号
. 発売中の天然生活12月号に、 『植村美智子さんが指南 堀川 波さんのダウン探し』 というテーマで参加させていただきました! . 色んなタイプのダウンコートを5着も植村美智子さんのスタイリングで着せていただき、イラストエッセイも描かせてもらいました。 . 背が低くてぽっちゃり体型の私にも、スッキリ着こなせるダウンの選び方、着こなしのポイントを教えてもらっているので、よかったら見てください。 #天然生活 #堀川波


新刊のカバーデザイン
新刊のカバーデザインがデザイナーさんから、届きました。 . PHP研究所の『40歳からの』シリーズ3冊目のテーマは、片付けです。
おばあちゃんのオシャレ採集
. 本日、熊本のテレビで私の本、『おばあちゃんのオシャレ採集/幻冬舎』を紹介してくださるそうです。 うれしいなあ。 . RKK新ワイド番組 【ウェルカム】 読書のススメコーナーで3時15分から
天然生活10月号
発売中の天然生活10月号に 『基礎服と応用形』というテーマで 参加させてもらいました。

よかったらご覧ください! #天然生活