<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダイニングの切り絵
自分の家のダイニングを切り絵にしました。当たり前だけど、切り絵にした方がスッキリかわいい!


新刊のイラスト

新刊の描き下ろしイラスト、125ページ分を描き終えましたー。
一ヶ月以上、引きこもってたので外気がまぶしい!
.
本になるまで、7割はできました。あとの3割ていねいにがんばります!




誕生日おめでとう
.
12年前、息子が生まれたときの手型から作った『てってくん』
.
並べてみると、こんなに大きくなったんだなとしみじみ。
.
自分で選んだり、悩んだり、決めたりする思春期突入です。帆風という名前の通り、どんな波が来てもいい風に乗って、スイスーイと進んでいってほしいと母は願ってます。
.
生まれてくれてありがとう
暮らしのリア充
.
自分ちのインテリアを、切り絵にしてみました。おばあちゃんになってこの絵を見たら懐かしいと思うかな。
.
新しい本は、家のこと、片付けのことを描いているのですが、描きながら思うのは、今が『暮らしのリア充』な時期なのかも、ということ。
.
子どもはいつか、家を出て行くから、いつまでも家族4人で過ごせないんだもんなーと。
.
暮らしのリア充、満喫しなきゃ!と言い訳して、新しいソファが欲しくなる?
オルスイさん
.
大好きな山梨の七夕飾り、
『オルスイさん』も作ります。
.
一枚の紙を折って切るだけで出来る美しさは、何度作っても、感動します。
.
#オルスイさん #七夕飾り


七夕飾り
今日は七夕。
七夕盆栽が理想だったのですが締め切り前の引きこもり生活ゆえ、竹を買えず、家にあるアスパラガスの鉢植えで今年は代用。

朝起きて30分で完成。

#七夕 #七夕飾り