<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台湾翻訳本が出版されました。 | main |
家事の時間割

宝島社のムック、『家事の時間割』で6ページにわたり、取材して頂きました。

よかったら、ご覧ください。


家事をしないと暮らしはまわっていきません。生きることと家事はぴったり寄り添っているなあといつも実感しています。仕事が忙しくて家事が溜まってしまうと、どよーんと家の中にすさんだ空気が流れはじめます。そうなると自分の気持ちまでモヤモヤ。


快適な暮らしをキープするのは、ほんとに大変なこと。 すさんだ家になってしまったら、私の場合、半日以上家事に集中して快適空間に戻すのですが、これは自分の気持ちの整理のためでもあります。
自分のさじ加減で仕事や家事をしている私にとって、フルタイムで外で仕事をして家事もしている人は、ほんとに尊敬です。


#家事の時間割 #宝島社 #堀川波

COMMENT









Trackback URL
http://dottodot.jugem.jp/trackback/495
TRACKBACK