<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ラジオにコメント出演 | main | 手作りピアス >>
エッセ新年特大号
12月1日発売の、雑誌『ESSE 新年特大号』の心地いい暮らしをつくるものの手放し方の特集で取材していただきました。

私は、家の中のものは、なにがどこにあるのか把握していたいと思っています。なので時々する家の中すみずみまでのモノパトロールは、楽しい趣味みたいなもの。
.
そこで使ってないもの、必要ないものをみつけたら、すぐに手放す方法を考えます。
.
買うことも好きなので、手放すことも考えないとモノが溜まってしまいます。そうなると家の空気がよどんで、いい気が循環していかないと思うので、せっせ、せっせとモノパトロールしています。

年末の大掃除の参考にぜひ!
読みごたえたっぷり、豪華ふろくたっぷりの、エッセ新年特大号 でしたー。

こんにちは。ESSE拝見しました&#128516;私もついつい溜め込みがちなので、波さんの消耗品の数と期限を決めてサイクル化、参考になりました。

ところで、波さんのキッチンにかけられている時計、どこのメーカーのものかお聞きしてもいいですか?

もうすぐ4歳になる娘がわかるように、文字盤がちゃんとあって、針がわかりやすくて、デザインがよいものを探してたんです。

手放す特集でこんなことをお聞きするのもなんなのですが、一目惚れしてしまったので教えていただきたくて………よろしくお願いします。
うーちゃん | 2015/12/16 11:01
COMMENT









Trackback URL
http://dottodot.jugem.jp/trackback/412
TRACKBACK