<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
10数年振りのワークショップ
今日は、10数年振りのワークショップをさせて頂きました。
しかも、初のお料理系。雛祭り竹かご弁当の盛り付けワークショップです。

遠くは山梨、静岡から嵐の中クルマを走らせて来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 中学生のころ、手紙をくれた少女は、可愛らしい母になってお会いできました!

少しでも参加できて良かったと思って頂けるようワラワラドキドキでしたが本当に楽しい会になりました。

ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。お会いできて本当にしあわせな気持ちになりました。 .

ふだん家に一人でこもって絵を描いているので、人と会うってこんなにパワーをもらえるものなんだなと感動です。おひとり、おひとりに感謝です。すごく、楽しかったです。 .

バタバタして行き届かないことばかりでしたが、また、お会いできたらうれしいです。

. 最後に pongeeのみかさん、企画してくださってありがとうございました。 お料理を作ってくださったあいあいさんがいないと、できないワークショップでした! 本当にありがとうございました。

#初節句のお祝い #雛祭りごはん #竹かご弁当#堀川波

かぞくの絵
お正月に家族が集まったことをきっかけに描いた『かぞくの絵』 IGのコメントを見て、私も全く同じなんですと、ご依頼を受けました。 . お母さまの還暦のお祝いに、亡くなられたお父さまも揃った『かぞくの絵』を描いて欲しいとのこと。 お義姉さまのおなかには赤ちゃんもいて、昔飼っていたワンちゃんも登場し、総勢8人プラス1匹の大家族をB4サイズで描かせていただきました。 . 一番近くにいる人に、大切だと伝えることは簡単なようで難しいけれど、ご家族ひとりひとりの気持ちが伝わってきて、そんな気持ちがあふれている『かぞくの絵』になりました。 . あらためて、絵にしかできないことがあるんだと、感動しました。 #かぞくの絵 #堀川波



かぞくの絵 その3
.弟家族。かぞくのモチーフが四つ葉のクローバーと言うので、長女の手に。 #かぞくの絵 #堀川波 #プレゼント


かぞくの絵 その2
還暦祝いは、とうに過ぎてるけど赤コーデのじいじとかっかと孫ファミリー。 #かぞくの絵 #堀川波 #還暦祝い

かぞくの絵 その1
. お正月にみんなが集まったので写真を撮り、『かぞくの絵』を描いてみました。 これは私たち家族の絵です。
#洋服を赤と黒にまとめてコーデできるのが絵のいいところ! #かぞくの絵 #堀川波


ワークショップのお知らせ
私の郷土玩具コレクションの一部。 . このかわいいお雛さまたちも、2月23日の @pongee1017 横浜市都筑区のpongeeさんで行われる(雛祭り竹籠ご飯の盛り付けワークショップ)に、持参しようと思っています。 . ご参加お待ちしています。 . 日程:2月23日(木)10:00〜13:00 場所:pongee2階 個室スペース . 神奈川県横浜市都筑区荏田南2-4-5 電話:045-532-5188
#@pongee1017 #鳥取県のお雛様が多いなー。
マイナビ出版『暮らしの本棚』連載
マイナビ出版の『くらしの本棚』 で連載中の【堀川波の大人のおしゃれ、見つけた!】の第8回が、アップされました。

今回のテーマは『カラーコーデ』 もうすぐ春が来るかと思うと、『色のおしゃれ』が、したくなります!

https://book.mynavi.jp/kurashi/detail/id=64899<
ワークショップのお知らせ
おはようございます。

横浜市都筑区のpongeeさんにお声掛け頂き、雛祭りご飯の盛り付けワークショップをさせて頂けることになりました。

いつもひとりで家にこもって、絵を描いている私にとってこんな華やかなイベントは、何年ぶり?何十年ぶり??

みなさんにお会いできるのがとても楽しみです!!!心臓ドキドキ!和やかな時間を作れたらと思っています。

お申し込みはpongeeさんまで。#Repost @pongee1017 with @repostapp

寒い冬が終われば、 少しずつ春の兆しを感じはじめる季節。 桃の節句はいくつになっても女性にとって心が華やぐお節句です。

『40歳からの「心地よい」が見つかる 大人のシンプル片付け』などの著者で知られる堀川波さんをお迎えして 特別な日の竹籠弁当を作ります。 おままごと気分で愛らしい雛祭りごはんを作りませんか。

料理が得意でないという自称盛り付け番長、堀川さんに簡単で華やかに見えるコツを教わります。

ちょっとしたコツでぐんと素敵になる季節を楽しむ食卓作り。 ぜひご参加ください。

日程:2月23日(木)10:00〜13:00
場所:pongee2階 個室スペース
参加費:4200円+tax (お食事込み・盛り付けに使用する竹籠はお持ち帰りいただけます)
持ち物: エプロン


※竹籠はふたもついています。
※写真はイメージです。お料理の内容は変更になる場合がございます。
※材料手配の関係でキャンセルは1週間前までとします。当日キャンセルはご遠慮ください。 ・
お申し込みはお電話045-532-5188

またはInstagramのDMか、Facebookのメッセージからお願いいたします。 ・


#盛り付けの会#押し寿司は作ります#盛り付け番長#堀川波#雛祭り#桃の節句#お弁当#お弁当作り#横浜市#カフェ#ランチ#lunch#ワークショップ#workshop#pongee #Repost @pongee1017 with @repostapp
天然生活2月号
天然生活2月号 . 暮らしのノート拝見『ノートの楽しみ、つれづれ記録』で恥ずかしながら私のダイエット日記を取材していただきました。

大人のおしゃれ手帖2月号
. 大人のおしゃれ手帖2月号 『からだメンテナンス特集』 で(知っておきたい足トラブルと靴選び)の中でインソール作りの体験しました! 銀座のドクターズ・ディモコさんで、愛用のヒール靴に私の足に合わせたインソールを作って頂き、イラストレポート描いてます! ヒール靴が、痛くてなかなか履けなくなっていましたが、インソールを履くと足取りも軽くなりました。今までの倍の距離は歩けそう!背筋も伸びて背が高くなったようです。


#大人のおしゃれ手帖 #堀川波